コバ主任宅&ボーリング

茨城はつくば市に築城したコバ主任宅へ行く。
ガレージ付きの豪邸・・・見ておかねば!
 
父の愛車ローレルを借りてのドライブ。
「この車、簡単にスピード出るね♪」とのたまう嫁の隣で、
「スピード出す前にブレーキを早く踏め!」と、
とっさに出た言葉はまさに魂の叫びである!
嫁の運転に一瞬も気が許せない状況の中、
どうにか約束の5時前に到着。
外観からしてカッコイイ!なんだこりゃ!
なんかおしゃれな形です!
弟子宅計画のこだわりのなさがいきなり浮き彫りに!
俺んちはホントにこだわって作ってないなぁ・・・(笑)
 
4時50分ぐらいにインターホンを押下。
「早すぎだよ!」と第一声のコバ主任。
その後ろで慌てた声と音を立てていた奥様の存在に気づいてしまった弟子夫婦。
5時前って4時50分もOKだよな?と一応嫁と確認しあう弟子。
この玄関が開くのは5分後になるか10分後になるか不安がよぎるも、
すぐに開門。
 
お宅探訪ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
リビング・・・カッコイイです。なんとファン廻っているし!
あの南国のホテルで廻って居るみたいな奴。
三枚プロペラだったのですぐに零戦21型やらのWW2レシプロ戦闘機を
思いついてしまった。許されるのであればプロペラの先を
黄色だの赤色だのに塗ってしまいたいところです。
シルバー色の3枚ファンなので赤ラインですかね♪
ま、普通男だったらやりますよ、むしろやらないわけがない(笑)!
(その際は零戦21型の始動音、寄贈いたします)
 
男のロマン、バイクガレージも造りかけながらも良い感じ。
弟子のバイクもここで改良されていくはずです、多分。
 
弟子「ウチで勝てるところはロフトぐらいですかねぇ」
とか言ってみたらなんとロフトも出てきてビックリ!
いったいどれだけ仕掛けがあるんだこの家!
勝ち目がねえ・・・_| ̄|○
その後、’こうしたほうがいい’というアドバイスと、
コバ主任奥様の料理を頂き、エビスビールをたっぷり飲んで帰宅。
嫁はもちろんアルコールは入れてません。
(弟子は保険の関係で弟子父車のドライバーになれないのです)
 
帰り道、嫁のスーパードライビングで急ブレーキにスリップ、
あわや大事故なんて局面もあったが命からがら帰宅。
俺の鎖骨はロックしたシートベルトで折れそうになりました!
いやーあとちょっと色々遅かったら本気で死んでますよ_| ̄|○
 
すぐに家族と取手へボーリング。
1ゲーム目、154で何とか勝利、ところが2ゲーム目は119とふるわず。
総合勝利は弟子父の手に。
家族でステーキ宮で夕食を頂く。ウマス。母上、ゴチになりました♪

コメント

  1. 湯一路 より:

    アドプロボーリング大会もあったが、5フレ目までで35とかいう恐ろしいスコアを出してしまった。
    ちなみにとってぃ大先生は200オーバー。

  2. 弟子 より:

    左手で投げたんですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました