ミュージカル マリー・アントワネット

たまたまチケットを6枚入手、嫁と嫁母、弟子両親の計5人で見に行く予定だったが、
嫁が体調不良でダウン。せっかくの帝国劇場だというのに・・・・
ミュージカルということで興味ありそうな人を弟子の周りで探そうと試みる。
考えてはみたのだが、いやー、全然居ない!(笑)
まず思い浮かんだのがフットワークの軽そうなたっきーさん。
 
間違いなく寝る!
  
湯一路師匠は?
今は猫への盲愛におぼれてるし、絶対興味がないと思う。
可能性がありそうなてぶくろ氏にメッセを送るも会社の歯車の1つらしく、
「定時が19:00なので開演には間に合わない!」という回答が。
 
13000円のペアチケットが無駄になってしまうのももったいないが、
俺自身、逆の立場なら微妙。
人生初ミュージカルのRENTは正直英語が苦手な弟子は舞台左右に設置された
字幕電光掲示板をみるのが精一杯。非常に疲れた記憶がある。
しかしまぁ今回はなんと言っても日本語。そして知っている人が出ている!
涼風真世とか山口祐一郎といった俺でも名を聞いたことがある人が!
 
17時半に有楽町駅集合。
駅に到着。弟子両親に電話を入れる。
母電話取らず。
父、ようやく電話を取る。
けど相変わらず人の話を聞かない。
弟子以上に人の話を聞かない。高いテンションで、
一体何処で落ち合うかも決まらぬまま電話が切れる。
もう一度電話をしてようやく落ち合う。
 
で、帝国劇場へ。
歴史があって高級感がかいま見える!
しかし、座席が飛行機のエコノミークラス程度なのは
昔の人の体型に合わせているためか・・・せまい。
 
山口祐一郎の声は凄かった、というのが一番の印象。
そして涼風真夜、細くて綺麗(*´д`*)
 
劇場から出て、有楽町駅の近くの喫茶店でお茶をしていると
「パスモが使えなかったのよ!」と憤る母。
  
弟子母「何回入れても出てきちゃうのよ!」
 
・・・_| ̄|○
すげぇ、こんな人が身近に存在していると言うことが信じられん。
非接触ってPASMO自体に書いてなかったっけか?
弟子のはモバイルスイカだから分からないけど。
とにかくまぁあの堅いのをなんで自動改札へ投入しようと思うのか、
その意味が分からない。とにかく今日の母はありえない母である!
  
その後PASMOの使い方を説明。
やっとこ理解。しかし、
「何回も駅員の前でPASMO投入しようとしているのに教えてくれなかった!」
と駅員に対して怒りをぬぐえない弟子母。
俺でもそんな人には近づかないかも(笑)。このご時世刺されるかもしれんし。
 
ミュージカル自体は皆さんそれなりに楽しんで頂けたようで何より。

コメント

  1. 重城 より:

    帝国劇場でミュージカル!!
    木曜休みをもっと早くアピールしておけばよかったです(泣)
    女は想定外ですかね。

  2. 弟子 より:

    いえいえ、性別は関係ないっす(笑)
    むしろ2枚しかなかったら嫁と行ってきてくれって感じです。
    知っていたらペアチケットであげてました。
    またこういうの手に入ったら声かけるよ~
     
    じゃ、宮廷雅楽なんかも興味あったのかな?
    東儀秀樹さんとかの。
    4月にはその類のチケットが貰える話があったんだけど、
    俺が忙しくてパスしてしまったんですよ。
     

タイトルとURLをコピーしました