息子と嫁に面会

息子に会いに(ついでに嫁も)病院へ。
会社の終業と共に逃げ出してきたのである!
本日は19時半から嫁が沐浴指導を受けることに。
同席してみる弟子。
 
おっぱいが飲みたくて暴れ回る怪獣。
暴れる怪獣を無理矢理沐浴する嫁。
この指導が終われば帰えることのできる、早く帰りたい残業看護師さん。
「今日は早く帰ってきまして~」なんて油断した世間話で、
無駄に看護師さんを苛立たせたと実感している弟子。
非常に嫌な空気が漂うってるな~。
 
とある小児科の医師が言っていたんだけど、
特に赤ちゃんはその部屋に漂う雰囲気を察知する能力に長けている
と感じることがありますとのこと。
 
いやー、この子の周りは幸せ因子で満たさねば、と強い決意を抱く弟子であった。
 
 

タイトルとURLをコピーしました