飲み会

研修の班員で飲み会。
場所は笹塚の日本海庄○。
案内された場所を間違えると「こちらですからっ!」と怒られる。
班のみんなに怒らなくてもいいのにね~と慰められる。
俺、客なんだよな?といきなり心配になる
案内されたブースに入ると、隣のブースで寝ている40前後に見える青白い顔したおっさんが!
宴会で取り残されたのか!?捨てられたのか!?
しかし気にしたのは最初だけで楽しく宴会をはじめる。
 
そろそろ帰ろうかとお会計の準備をしているとき、
店長らしき人が隣のブースに入り、なにやら説教をし始めた!
聞いていると、なんと寝ていたおっさんて店員らしい。
 
「メモは取ったのか!」
「反省文を書け!」
 
本気怒りの店長。
気のない返事を返す青白い顔のおっさん。
あの年になって反省文書かされたくないな~
しかしまぁ自分が働いている店の客間で2時間寝るとは・・・
青白いおっさんもある意味すごいなと思ったのであった。

タイトルとURLをコピーしました