上司の仕事の尻拭い

とある事務処理、3ヶ月間ほったらかしておいて、主管の上司に尻に火がついた。
どうして良いかわからず、弟子に丸投げしてきた新上司の某主任。
苦言を呈しようかとも思ったが、年齢差、上位職、弟子の今後等々が弟子を止めた。
誰にでも何でも言っちゃう’ぶっちゃけの弟子’の異名を誇っていたのに・・・
処世術を覚えてしまったみたい。それはそれで成長したのであろうか。
 
怒りも沸き起こったが、仕事は終わらせねばならない。
その上司は寝ているのに、弟子は夜通しで事務処理(泣)
 
ちがうシフトのときは気づかなかったが、
こんなにも適当なことをしている人なのかとガッカリ。
近くになれば見えないものも見えてくるなぁ。
 
弟子はこうならないように頑張ろう・・・

タイトルとURLをコピーしました