千代田線止まる!

出勤途中、地下鉄千代田線が西日暮里に着いたとき、
「レールに破損箇所が見つかりましたので折り返し運転となります」
というアナウンスが流れる。
とりあえずJRに乗り換えられる駅で良かった、と一安心。
しかし振り替え輸送券?なるものを貰うため、は大混雑。
みんなイライラしているのがわかる。
駅員に詰め寄る人もいる。
一番高い切符でもたった230円で乗せて貰ってるのに、
駅員に罵声を浴びせる権利などあるはずもない、と弟子は思う。
イライラを駅員にぶつける姿は見ていて非常に見苦しい。
レールの破損なんだから、そのまま走ってたら事故になるかもしれないし、
むしろ良く見つけてくれました的な誉めどころですよ。
しょうがないことなんだから、他人に不満をぶつけるのはやめようよ。
  
JRを利用したものの、あまり遅れることもなくほぼ定時に代々木上原到着。
 
夜は他の研修生と飲み会。
久々の酒だったので大ジョッキ2杯と焼酎ロックで1杯でダウン。
目が回りました_| ̄|○

コメント

  1. より:

    いやあ、一般人は公的機関に憤懣をぶちまけることによってストレスを解消しているらしい。ワタシなんていつもですぅ・・・貴公もそうですよね。「俺たちの○○で喰ってるくせに」とか・・・・・・ふうう

  2. より:

    いやあ、一般人は公的機関に憤懣をぶちまけることによってストレスを解消しているらしい。ワタシなんていつもですぅ・・・貴公もそうですよね。「俺たちの○○で喰ってるくせに」とか・・・・・・ふうう

  3. 弟子 より:

    「俺もちゃんと○○払ってますよ」って言ってみたことあるよ(笑)
    まぁそちらは弟子以上に大変なところだろうから
    とにもかくにも頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました