ドラえもん のび太と緑の巨人伝

録画しておいたドラえもん のび太と緑の巨人伝を観る。
弟子は初期作品はよく読んだのだが、その中でも
ドラえもん のび太と雲の王国が大好きだったので、久々の映画に大期待。
声は久々のドラえもんなのであまり違和感を感じなかった。
それよりも背景がすごく綺麗なのに、対称的に人物が古い感じなタッチでびっくり。
しかしミスマッチ感はない、表情が豊かで新鮮。
同じように背景が綺麗過ぎて人物が浮いてる、と感じた
ジブリの耳を澄ませばとはどこが違うのかわからない。
 
で内容。
・・・なんか少しわかりにくいところがあって、
あれあれ・・・と悩んでいるうちにいつの間にかハッピーエンド。
しかもキー坊とのお別れシーンも意外にさくっと終わってしまう。
うーん俺がおっさんになったせいか、納得を求めすぎているのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました