丹沢水無川沢登り

丹沢でも一番人気があるという(そう本に書いてあった)、
水無川本谷を沢登り。メンバーは弟子、バンとキク。
 
交通事情もよく、予定通りAM6時には登山開始!
 

まだまだ水量もあります。
 

F5だったっけかな?左の白いのがキク。
 
キクはボルダリングが趣味ということで、しっかりとした登り方。
 

勢いだけはあるバン。シャワークライムもなんのその。
 

本谷最大の滝、F8。見えているだけで20m、
落ち込みにちょっとした棚があってその上に10m超の滝もセットしている。
 

 

超怖いです、といいながらも登りきったキク。
 
気合で登ってみました。トップロープですが(笑)
ガレガレで二度と登りたくないと思うほど怖かったです。
足をかけたら、人間の胴体くらいの岩が剥がれ落ちていきました。
すごく低く重い音が谷にこだまして恐怖倍増、生きてて良かった。
 
バンはすぐにリタイヤ。
人としてはそれが正しい判断な気がします。
 

そして久々の塔の岳山頂!懐かしい!

タイトルとURLをコピーしました