富士山登山(2日目)

ご来光を目指して2時に登山開始。
前日山小屋で多量飲酒して気持ち悪かったものの、
元気のいい後輩と二人で1時間で8号目から山頂へ。
しかしその後、残りの17人が揃うまでさらに2時間待ちました(泣)
山頂寒すぎ、そして雨まで降ってきてもうご来光どころでは・・・
 
山小屋とかあるから、敷居が下がって、登れる人も増えてるんだろうけど、
若い女の人、3人は担いでもらっているの見たな・・・
ツアーの添乗員さん、面倒見のいいこと。
歩けないほどの怪我とかしているように見えないんだけどな。
わざとらしく足をひきずっている姿を見るとなんだかな~って思ってしまった。
右なのか左なのか、痛いのはどっちもなの!?って歩き方で。
みんなが構わなかったら自力で降りてくるだろうに。
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました