FD-M761入手(自転車)

ついついヤフオクで1000円くらいでゲット。
届いてみたら程度も良さそうだったので何より。
デュアルプルなんですが、弟子のMTBだと上引き側しか使わない。
下引き側が無駄に大きい気がするので、
切ってしまおうかと思い、とりあえず検索してみた!
しかし、そんなことをやった先人がいなかったので、
とりあえず、先走ることなく止めておきました(笑)
 
今使っているフロントディレイラーがASERAのFD-M360で
何の問題もなく使えてるんですが、
リアのVブレーキがXT BR-M750なんで、
ロゴがおそろいでかっこいい!とか思い込んだだけです。
無駄な自己満足ですなぁ・・・・。
 
とりあえずチェーン切ります。
FDがかしめられているので、切って通さねばならないのです。
スポークで作ったこんな道具が大活躍。
ピンは完全に抜かずに、あとで反対側から再度挿入します。

 
せっかく切るので、しっかりチェーンも洗って、整備しました!
スプロケとかリアディレイラーあたりもしっかり掃除&整備。
 

  

  
FDの調整も前より大分上手くなりました。
とりあえず直せないことを怖がることはなくなりました(笑)
うーんロゴがおソロでカッコいい!

タイトルとURLをコピーしました