ドラえもんのうたって良いね

ドラえもんのうたが気に入った息子がお風呂とかで歌ってます♪
「あんなこといいな」が偉大すぎて曲が変わるなんて
思いもしてなかったんですが、この曲はそれを超えるかも。
心に残る曲のひとつになるんだろうな。
 
アニメも見てみると、やっぱり良くできてる。
余計なことは考えずにまっすぐに楽しめる。
限界や現実を知りすぎて、
ドラえもんが「空想の象徴」とか「便利すぎる悪」としかとらえられなくなったとき
なんか小さくまとまった大人になっちゃったんだな~って思います。
 
‘大人になったら忘れちゃうのかな?
そんなときには思い出してみよう’
 
ドラえもんをまっすぐ楽しめるくらいの器をもった
大人でありたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました