つつじヶ丘×2(自転車)

神社側~つつじヶ丘
ゆりの郷~湯袋峠~つつじヶ丘
 
走行距離106km
 
走っている人もまばらですが、
しっかりトレーニングって感じの人が多かったです。
 
小貝川土手から愛国橋を渡り、
つくば市に入ってすぐのあたりで、
犬が何頭も放し飼いになっていて、
そのうちの一匹がかなりのスプリンター(笑)
 
県道56号線を走っているうちは見向きもしてこないのですが、
左折し細い道に入った瞬間にアタックをかけてきます!
こちらも命がけスプリント!
迫ってくる感じが、死線を越えた成長を促します!
危険さで成長ってあたりが昭和を感じさせます!
 
ええ、普通は避けるんです。
でもね、無責任な飼い方されているペットって大嫌い。
日本国憲法にもあったはず?だと思うんですが、
往来の自由を侵害されているのが気に食わん!
 
100mくらいで一番接近、
場合によっては距離50cmくらいにつめてきます!
あきらめたら負け、流れ星銀で言うところの武蔵に食われます。
 
300m逃げ切れる脚があれば勝てます!
45km/h以上は出さないと危険です。
44.1km/hでは足に噛み付かれそうになりました(泣)
何度か通り、毎回勝利していますので、
実際噛み付かれたことはありませんけど(笑)
近隣住民ってどうしてるんだろ、あそこの道、避けるのかな?
 
ちなみに自転車乗りの皆様、正福寺西側地域において、
北側から県道56号線に出ようするのは避けたほうがいいです。
逃げ切れる道もなく、クリート使用のローディには転倒の危険が。

タイトルとURLをコピーしました