長岡3日目、八方台、田子倉ダム、八方台

今日は一日自転車DAYを許していただきました!
というわけで、登り多めの長距離ライドをすることに。
前にayakoujiさんにお聞きした八方台を抜け、
田子倉ダムへ向かうことに。
八方台の登りは景観がよく、
さらに雪国だけにスノーシェルターとかあって、
筑波山とは違う雰囲気を楽しんできました。
ここから栃尾に抜け、入広瀬→只見へ。
入広瀬から只見の間は30㎞以上補給ポイントがなく、
スノーシェルターから垂れる水を汲んで
飲んでしまおうかと思ってしまいました。
 
田子倉ダムで昼食。
なめこおろしそばウマス。
帰りはダム抜けるまでちょっと登るも、
峠のトンネルからは栃尾までずっと下り基調。
行きの半分の時間で戻ってこれました。
国道で帰れば峠を一つおさぼりできるのですが、
帰りの下りで足をためましたので、
もう一度八方台を攻めてきました。
 
走行距離157㎞
総給水量4~5L
 

 

タイトルとURLをコピーしました