OGKゼナード塗装・カッティングシート

エンドーさんから頼まれてました、
ヘルメットの塗装・カッティングシート作業に取り掛りました!
こんな高級かつ新作のヘルメットを塗装、緊張します。
キャプテンのヘルメットで修行は積みましたので、
DIY能力を余すことなく発揮・・・できたかな?
 
とりあえずマスキング処理と下地作り。
塗装の8割はこの処理といっても過言ではありません。
ここを適当にやると、後で心底後悔することになります。
 

 
マスキング後、180番サンドで下地作り。
 
最近呼吸器系が弱くなってきたので防御もしっかり。

 
何度も重ね塗りをしてゆきます。

 
色はF-739(スバル・02C・WR ブルーマイカ)をチョイス。
新チームジャージを一応弟子なりにイメージ。

 
今回は塗装面をテカらせたかったので、
液ダレしないギリギリまで攻めてのクリア塗装。
表面を見ながら追い詰めるのですが、液ダレの恐怖に勝てず、
すこし荒さが残ってしまいました。
人様の塗装ということで、このクオリティが限界(笑)
自分のなら失敗ありきで追い詰めちゃうんですが。
(そして液ダレさせて後悔します)
いつかエアコンプレッサーとブラシが欲しい・・・
 
塗装色よりも薄めの青色カッティングシートで’kabuto’の字を作成。
老眼が進んだのか、小さい物の切り出しが大変。
(OGKめ~、4ヶ所も’kabuto’を主張してくれてありがとう)
文字のRは作れませんでした、申し訳ありません orz
カッティングのクオリティはかなり低めです・・・
なので、元のシールは剥がさず、現状復帰できるように
重ね貼りにしておきました。
 
作業自体はこれで終了!
念のため24時間以上乾かしてから持っていきます。
 
あまり期待しないでお待ちください(笑)
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました