月曜練習会

定着してきました、月曜練習会!
とはいってもイマムーと弟子だけですが(笑)
北条体育館に集合し、「今日は200km走っちゃう?」
と聞いてみたところ、二つ返事でOK貰いました!
もうね頭が自転車脳になっちゃってるんです・・・たぶん。
弟子もですけどww
残り150kmあるのに道祖神はしっかり追い込み。
いつも全力を尽くす・・・もうね自転車馬鹿なんです、
なぁーんにも考えてないんです、帰りのこととかw
  
というわけで道の駅かつらまで行って来ました!
昼食はかつらの天ぷら蕎麦。安くて美味しいです!
行きは不動、道祖神、ビーフライン、御前山ダム、かつら。
帰りは御前山ダム、ビーフライン、鍬柄峠経由。
疲れ果てることも無く、元気に走りきれました!
 
総獲得標高2300m
走行距離215km
 
今日は久々にGHOSTを投入。
この自転車だってそんなに悪い自転車ではないと思うけど、
いつものMADONEに比べたらとっても重い!
その差1.5kgくらいなんですけど、漕ぎ出しの違いに驚き。
不動もやっぱり重い感じがします。
自転車の違和感が気になって気になって・・・
体がその状況に慣れるまでかなり時間がかかりました。
いつも楽していたんだなwww
 
電動アルテのギアチェンジはストレスフリーでしたが、
ブレーキはカンパの方が弟子の走りにはあってます。
シマノの方がキュッとかかるまでの余裕が少ないのかな?
遊びの調整差ではなく、元々の設計の差ではないかと。
特に下りで当てブレーキを使うとき、微妙な当ての調整が
久々のシマノではやりづらく、2~3回下りカーブ途中で
強めにかけてしまいました。怖い怖い。
さらに前に比べ後ろブレーキを強めにかけるのですが、
弟子のGHOSTは外国仕様で右が後ろブレーキなことを
すっかり忘れてました。前輪をロックさせ、
湯袋峠下りで盛大に落車してしまうところでした・・・
 
140km走行地点、鍬柄峠手前、まだまだ元気なイマムー

タイトルとURLをコピーしました