つつじヶ丘1本、今日の娘と息子

風返峠くらいの標高まで積雪が見えましたので、
不安に思いながらも不動峠へ向うことに。
 
途中ウェルネス付近で松戸競輪の方にお会いしました。
競輪用の自転車に乗っておられまして、
これから不動峠でトレーニングとのこと。
太ももが素敵でした!たくましすぎです!
多分50×14位で、それだとギア比3.57、とにかく凄い。
弟子が不動で普通に使っているのが39×17でギア比2.27。
39×11で同じ位の3.55。今度試してみようかなw
    
しかしながら表筑波スカイラインは雪により閉鎖。
不動から裏不動へは行けました。
つつじヶ丘も開放はされてましたが除雪作業中。
直線の登りからカーブに入るあたりでエスティマが
乗り捨てられてました。立ち往生したんだろうけど、
三角表示板も置かずにこのカーブにとめていたら、
事故を誘発しそうだな・・・と思ったのは弟子だけでしょうか。
湯袋方面も閉鎖中。つつじヶ丘にしか行けません。
白滝のT字路終から神社側下は雪がありませんでした。
 
走行距離112km
 

タイトルとURLをコピーしました