加波山

だめだ、気持ちがついていかず追い込めねぇ。
ただ甘えているだけか?
 
さて周囲がハルヒルで盛り上がっていく中、
弟子はテンションだだ下がりでルーチンの筑波山。
向かう途中の小貝川から帰りたくなってきた。
こんな時はご褒美しかない!
というわけで、やさとブルーベリーファームへ!
マフィンもジェラートも最高です!
兄貴肌の聞き上手なマスター?オーナー?様に
自転車全損の件について愚痴を聞いてもらい、
さらに先日から急上昇のブルーベリー植樹熱について
品種のアドバイスまで頂いてきました。
ラビットアイ系タイタン、覚えておきます!
 
元気がちょっと出たので(腹が膨らんだので)
道祖神、板敷、加波山、つつじ。
追い込んでないと木々草花に目が行きます(笑)
加波山の林道ではヤブデマリなんかが奇麗でした。
コデマリやオオデマリよりは花が控えめですが、
それでも日陰の沢沿いで頑張っている姿が素敵。
沢といえばサワフタギも花を咲かせていました。
方々の庭先でレンギョウなども咲き誇ってました。
 
まだ燃え続ける常総市の火事。つつじからも見えます。
対応してくださっている方々、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました