御前山

N君と御前山ライド!
とても寒い。北風が強い。最高気温は6度。
「疲れているので登りたくないっす!」
とか言ってましたが、結構上げてきまして、
久々にロードに乗る私もギリギリでした。
止まると凍えるので休憩を短めに走り続けました。
 
山桜ではシクロ〇×ードで紹介されていたインプレを
本人目の前で朗読(笑)。かなり楽しかったです。
 
道祖神の一部、御前山でも路面凍結が残り、
一度落車しかかりましたがギリギリセーフ。
しかしサイコンを落としたことに気づかず5㎞程進み、
拾いに戻る始末。見つかって良かった。
ガードレールにちょっと当たった時に、マウントの
根元から折れてたんだな・・・
誰かと一緒に走ると、サイコンあまり見なくなるから
紛失していたことに気づくのが遅れました。
N君は5mのアイススケートを無事滑り抜けセーフ。
プロとただのおっさんとの運転技術の差が出ました。
しかしまぁいつも何かあるな、最近の御前山。
 
道の駅益子経由で帰宅。
帰りは北風に乗り快適に帰ってきました。
 
帰りがけ出たN君の名言。
「カロリーは食べ物が食べてもらいたい熱意の量」

タイトルとURLをコピーしました