MTB修理、息子と自走でつつじヶ丘!

MTBのブレーキが効かなくなった!
よくよく見たら、アウターケーブルが劣化して抵抗に。
まぁ自転車道具ストック庫にジャグワイヤーとか
ステンレスブレーキケーブルとか置いてあるので、
さくっと前後共に交換しておきました。
MTBのリアのVブレーキがすこぶる快調に!
 
その後は直したMTBで息子と自走で筑波山へ!
当然息子はロードです。今までの最長距離は63㎞。
今日は90㎞は超える・・・しかも山も登る!
自身が無くなると目が泳ぐ息子。
今日は全然目を合わせやしません(笑)
「時間が無くなったらお母さんのお迎え?」
そんな息子は黙殺ですw
暖かくて菜の花も満開で春を満喫。しかし!
最高な気分の時にリアに鉄片が食い込みパンク!
元々少ない時間を使ってしまうことに!
でもパンク修理も子供たちにとっては楽しそう。
 
娘と息子がポンピング頑張ってくれましたw

 

 
筑波山まで来たら、息子が良い感じで脚が回り、
力強く登り始めるじゃありませんか!
急に自信を取り戻す息子。
車のお迎えを示唆していた時代が嘘のよう。
 
三井谷さんで休憩。16時には再出発。

 
登りで自信がついたのか、帰路のペースも上がり、
何とか明るいうちに帰宅できました!楽しかった!
もっと遠くまで行けそうだなw

タイトルとURLをコピーしました