SAS – ULTRA 200km (B)

SAS – ULTRA 200km (B)です!タイトルは200㎞となっているんですが、watopiaのThe Uber Pretzelなんで128㎞になります。150人位のグループライドではあったんですが、期待通り治安悪くする輩が20人ほど、ならずものレース開始。最初のラジオタワーまでで5人に絞られました。1位2位が速いこと速いこと。19分30秒位でエピックコム上がって、ラジオタワーまでもアタック合戦してました。弟子はというと1分くらい遅れてエピック3位通過。ラジオタワーも5倍で淡々と。ラジオタワーで中国の強者に抜かれ4位。下りで5番手の人と連携しジャングルへ。ここで中国選手吸収。ずっと300w(4.5倍以上)出てますやん・・・きついわ・・・グラフもずっと黄色。この中国選手とはいい連携を図れ、足並みがそろって次の上りに突入。ボルケーノでは7分前半で上がり、その下りでなんとか先頭に追い付きました!いやはやすごい頑張った!

先頭は3名、フランス人、中国人、弟子の3人での争いに絞られましたが、86㎞地点のたった2㎞のzwift komですごいアタックがかかり、弟子はそこで千切られました(泣)。夕食までの時間も残り少なかったので、もともと100㎞前後で時間切れ終了ではありました。しかし!それ以前に敗退したことに、今年初めての敗北を味合わされました。ああ、死ぬ気で行けばついていけたんじゃないか、2分なら6倍出せただろうか、たらればばかり浮かびます。14kmほど敗北の涙を流しながら反省ライド。汗がしみたのかな・・・しょっぺぇなぁ(泣)。

100㎞走って終了、ローラーでこれくらいしっかり乗ると、足が石みたいになります。敗北したとはいえ、とてもいい負荷の練習になった気がします!ローラーは2階でやってるんですが、階段で落ちそうになったのはここだけの秘密です。

 

タイトルとURLをコピーしました