龍ケ崎の公園、網戸張替え、畑、zwift

娘のリクエストで龍ケ崎の公園。たけのこ山公園→森林公園でアスレチックめぐり。

龍ケ崎市の昔話。救われない話ではないかと思ったけど、やっぱり例にもれず犠牲の上に成り立つ話だった。

この雲梯を自力でクリアすることに執着した娘。
「ほら持ち上げてやるよ」
「それはずるだからだめ!」
「ほら丸太拾ってきたよ、これを足がかりに」
「それはずるだからだめ!」
結局泣きながらも解決策を自身で見出し、クリアしてました。この負けず嫌いが高じて子供自転車で筑波山つつじヶ丘まで行けちゃったんだよな・・・

ちなみに何十回とこの柱を登ることを繰り返し、顎はぶつけて内出血。いくらなだめても止めようとしない、末恐ろしい・・・が練習を重ねることで雲梯をつかめるようになり、最終的にはクリアできたので美談化した(笑)。

将来的にクリアできないことが出てきたときに挫折するんじゃないかと不安が。

最後はバトミントン。

龍ケ崎市のカインズによって網戸張替えグッツを購入。一番使うところの網戸が破れてしまって・・・。帰宅後弟子家の網戸はなんと高さ220cmあることが判明!そうだ、うちって天井20cm規格より高いんだった・・・戸も大きいんだ、2mで買ってきちゃった。しょうがなく近所のホーマックで買い直し。作業自体は簡単。

ついでに買ってきた苗を畑に。きゅうり、ナス、花等々。

そしてようやくのzwift。なかなか乗れてなかったので、少し長めに乗りたかったのでBペーサーと100km。

タイトルとURLをコピーしました