カロリー減らしのzwift、コバ統括のパソコン修理

カロリー減らしのためだけどzwift。正直画面も殆ど見てない(笑)。なぜってメインの画面ではファイヤーエ○ブレム4やってたから。こういうシミュレーションゲームは時間を忘れさせてくれるので、たらたらロングのお供に丁度いい。信長の野望創造はマウスのみの操作に限界を感じたのでzwiftのお供にするには難しい(笑)。ゲームパッドでできるところも良い。タラッと60km走ったところで、鳥君からBペーサー5時間誘われたんですが、もうねアホかと。zwift5時間なんて続けるやつなんて、普通そのへんにいるわけないんです。

なんでガツンと言ってやりましたよ。

「なんで前日に言っとかないんだ、予定入れちゃったよ(泣)」

でも1時間ほどお供しましたw。30分に一度2分高強度縛りもあって、もうホント変態。最高。素晴らしい。

その後はコバ統括が来訪されまして、パソコンの調整やら改造やら。ああ楽しい。なんだろう、自転車整備とパソコン改造は全く苦にならない作業だな・・・定年退職したら「弟子輪業電子」って店開こうかな(笑)。

コバ家でお荷物扱いされていたノートパソコンが、弟子家のリビングで家族のメインPCとして使われているノートの同機種で、しかも1年新しいモデルでやんの。「お前はポンコツじゃない、お前の良さを皆に伝えてやるよ、お前はできるやつだって!」。

転がっていたSSD120GBに換装しクリーンインストール。本当はいらなそうな中身もガッツリ消したいところでしたが時間切れしました。でも相当良くなったはず。

これ用のメモリーも物色。またDDR3-4GBを購入しました!知る人ぞ知るブランド、国産エルピーダ(色々駆使してまた1200円、安い)。ああ、DURAACEを手に入れたときのような満足感。

 

タイトルとURLをコピーしました