N君と利根川練、娘とボルダリング、息子の自転車整備、おかわりZWIFT

N君と利根川練。

「雲行き怪しいから引き返しましょう」
「いやいやいけるっしょ」

とはいえ、濡れるのは嫌なので折返し。折り返して15分後、後方では局地的豪雨が降ってるのが肉眼で見えました。恐ろしや。前に見たスカイツリーで撮影されたゲリラ豪雨の画像思い出した。

不意にN君から市川の八幡の藪知らず船橋の円形道路のどちらかに行こうかって話も出ましたが、時間がかかりそうだったので後日に。

帰宅後は娘とボルダリング。

 

部活より帰宅した息子、自転車のチェーンが外れたとのことで整備。よくよくみたらリアディレイラーガードが変形してリアディレイラーに干渉しているせいで、チェーンラインも狂っておる。自称自転車屋なので全部直せます、ええ、ママチャリも得意です。

他のところはまぁ綺麗。ついでにチェーンを綺麗にして、全体的に磨いて、油差して、バリアスコートかけてみました。おお、新車みたい!。

最後になんか違和感があるのでよくよく調べてみたらサドル低すぎ。1年半前に入校時、私のセッティングでサドルアゲアゲで登校させたら、初日に先生に指摘された過去がありました。

「サドル高すぎて危ないです!」
「サドルが適切な位置じゃないと適切なペダリングができずスピード出ないってお父さんが・・・」
「通学にはスピードは必要ありません!」

ってことがあったから、気にして今までサドル高を上げてこなかったんだな・・・。真面目か(笑)。身長も伸びたし流石にもう少し上げとこう。

夕食前にちょっとおかわり練でZWIFT。

今日の俺も世界一ィィィィーーー

タイトルとURLをコピーしました