キャプテンと富士ヒル練、娘とMTB

富士ヒルを見据えてゆりの里~つつじヶ丘ペース練。風返しまで17分30秒、つつじヶ丘まで23分。ここのペーサーさせたらもしかしたら界隈随一ではないかと自画自賛してしまいます。しかし自身の上限はあと1~2分(笑)。2本ほど全く同じペースで刻みました。3本目かビーフラインに行くか協議した結果、距離も稼ぎたいというキャプテンの意見を満場一致で選択しました!・・・決して逃げたわけでは・・・ないんですw。

でもまぁ平地は3.5~4倍で踏みます。登りのたびに5倍以上にぶっこみます。内心、「インターバル練よりTSS稼ぎ出してくれるわ」という強い野望を秘めておりました。

今日は50-39でしたので、下りで使い切ってしまうことが散見されました。あとは雑に変速するとチェーンが絡みました。このチェーンリングでは変速時ちゃんとトルク抜かないと危ない。

フルーツラインをご機嫌なペースで走り、セコマの先でイナミマン率いるオンザロード日曜練の皆さまを頑張って抜かしました。抜かして気持ちよくなったのか、気持ちが緩んだのかはわかりませんが道祖神峠は4倍程度でたらたらと(笑)。峠も半分を過ぎようとしたところで、オンザロードの面々が後ろから追いついてくるではありませんか!やばっ、速い!「抜かして追いつかれるなんて格好悪いなw」とか煽るキャプテン。いやいやキャプテンも同じ状況ですやんw。もう脚もプルプルでしたが、なんとか5.5倍叩き出してまくり返しました。期せずして良い追い込みができました。ビーフラインでもそれなりに踏みました。全ては山桜で炭水化物を食べるため(笑)。

この焼き芋のために頑張りましたw

帰りも淡々と踏んで、今日の獲得TSSは420となりました!頑張っちゃった感じがして素敵!

帰宅後は娘と近くの公園でMTB

コメント

  1. ヒルクライムを愛してやまない輩 より:

    弟子様
    お疲れ様です。
    今朝、私もゆりの里〜風返峠リピートしていました!
    初めての区間でしたが走りやすくインターバルもしやすかったです。(いつもはダイレクトに沼田屋さん〜つつじが丘までのCLIMBです)
    今日は4倍ちょいで黙々と4本リピート。
    1本目はアップ兼ねてこちらのパワメでは「4倍ジャスト」でや20:55でしたよ〜
    しかし早朝にてバイクのドリフト族?の爆音にはビビりました(汗)
    いつもあんな感じなんでしょうか?
    実は登坂最中に弟子様(白ジャージにトレック)と途中スライドしたのですが、必死の形相でしたのでスルーしてしまいました(^_^;)
    帰りはセイコーマートのきびだんごをお土産に買って帰宅しました!しかし品揃え最高ですね!
    特にナポリタンは優勝の味がしました!
    筑波山遠征最高でしたよ。また行きたいと思いましたよ。

    • 筑波の弟子 より:

      ローリング族は日曜とか土曜日の朝に出没するときがあります、迷惑ですよね。今日は呼吸器系がポンコツで息が切れてしまっていたので、必死の形相だったやもしれません。セコマは満足度の高いコンビニですよね。他におすすめとして、ちょっとお高いのですが、手作りおにぎりは界隈の評価高いですよ!

  2. 弟子様

    しかし、ゆりの里〜風返峠を16分ってめちゃくちゃ速いですね!

    ドリフトローリング族よりもビビりましたよ(汗)

    さすが富士ヒルゴールドクラスですね!

    湯袋峠まで5分位でしょうか?
    タイム配分お聞きかせ下さい

    • 筑波の弟子 より:

      いやいや、17分半です。今の自分だと16分ジャストは全力で1回出せるのか・・・不明です。17分半のペースですとT字路まで7分半くらいです。キャンプ場過ぎて右カーブし舗装の綺麗なところを抜けるタイミングで11分くらいです。

タイトルとURLをコピーしました