夜勤明け、命からがら職場から帰宅。ようやく駅の駐輪場まで来てみたら、なんとバルブが折損されていた!これってどうやって根元から折るんだろう。自転車10年以上やってるけど、こんな折れ方したの初めて。先端もすごく変形してる。とりあえずしっかりとした外力がかからないと折れないことは間違いない。駐輪場の管理人さんに相談してみたら「防犯カメラは10日分は残ってます、警察官呼んでください」とのこと。ええぇ・・・警察ぅ?
以前筑波山で困っていた知らない人に、唯一持っていたコンチネンタルスーパーソニック(市場価格2000円)を笑顔で差し出したものです。その時の気持ちとしては、献血5回分くらい良い事したと自負したものです。今回の損害は今回のチューブは多分800円くらい?値段だけなら差し上げたチューブより全然低いけれども、納得しきれない気持ちもあります。この行為に悪意があったのか、不慮の事故で壊して逃げたかのどちらかですし(通勤MTBの後輪はなんと4ber入れてるんで、壊した瞬間相当空気噴出したと思います。気づかないわけない。)。
ちょっと悩んだけど、やはり警察介入の労力が面倒くさくて・・・。とりあえず善処します(笑)。
コメント