夜勤明けメダカ、ハツユキカズラ

メダカを見ていると心が癒やされていく・・・
なんだか疲れちゃってて、色々やる気が起きない。メダカに飽きたところで無心に草むしり。そういえばキンモクセイとハツユキカズラの挿し木で、成功したのは30本近くやってたったの1本(ハツユキカズラ)。キンモクセイは全滅。コツがわからない。水涸れをもっと気にしないとだめだったんだろうな。

とはいえ、以前から地植えのハツユキカズラについては、枝を埋めることで取り木に成功し、20苗位は確保しました。これを20cm位空いている隙間の土地に植えました。いずれ綺麗に繁茂してくれることと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました