利根川練

小貝川が土手工事しているので、今日も利根川練。利根川はあまり止まることなく淡々と踏めるので、ベースライドの練習にはもってこいの環境だと思います。これからの季節はどんどん西風が強くなって、帰りは大変ですが。

強い追い風でも無かったんですが、KOM目指してラスト30km踏みまくってみました。風が戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!先日交換したフロント53tだとリアは14か15あたり。チェーンは一番真っ直ぐになって、メカニカルロスも少なさそう(笑)。あとプラセボかもしれないけど50より53のほうがかかりが良い気がするんですよね。折り返し後、ボトルの水が切れて脱水。フラフラしてとても辛かったです。水の郷さわらまで我慢せず、さっさと補給しに行けばよかった。大失敗。

帰宅後、なんとストラバで上手くセグメント取れてなくて無かったことに!まぁこの時期に無駄だったけど、ちゃんと頑張ったという気持ち的には勝利。次は強風注意報が出てるときにサクッとKOMゲットしてきます(笑)。

(追記)
まっちゃんから教えてもらってセグメントでました!しかし、セグメントだと思ってたのはラスト30kmじゃなくて、途中の51号~若草大橋の30km区間でしたw。分析結果はかなり凡庸なタイムでした(泣)。

会社の人に勧められて、今日の夕食は炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ。肉肉しくて美味しい。マックの肉を初めて美味しいと思った。

タイトルとURLをコピーしました