護衛艦一般公開とバイク屋

横須賀の住宅展示場内の富士ハウスに家を見に行く。
内装の参考にするためだ!
かなり眠くてボヤボヤしているが気合いでゴー。
嫁に家族サービスできるのは土日だけだし。
1時半ごろ、うみかぜ公園近くの住宅展示場付近に着くと、
なんと護衛艦が一般開放されてるじゃありませんか!
行くしかない!
というわけで、4時まで富士ハウス住宅展示場で遊んだ(見学)したあと
一般開放会場へ。すごい数の海上自衛隊関係者。
テロ等対策で手荷物検査を実施される。
怪しいものっていうか恥ずかしいもの(ぼくの地球を守ってとか)入れて無くて良かった!
 

 

 
やっぱりかっこいいなぁ、護衛艦。
戦車、護衛艦、戦闘機・・・男のロマンだ!
ぱりっと敬礼をしてくれる自衛官ももちろんカッコイイ。
試着コーナーがあったので制服を試着してその気になって嬉しがる弟子。
ガンバレ自衛隊の皆さん!
オタクが専門的な質問を次々として来ても気合いで乗り切れ!
(うざったいなぁ~って思う軍事マニアさんが多数いました!)
で、その後帰ってくる途中にあるラフ&ロードに寄って
色々交換することにする。メインはタイヤ・・・のつもりだったが、
 
店員「なんだこれ直管か!?駄目だこんなん捕まるぞ!タイヤの前にマフラーだ!」
 
といわれ、ついにサイレンサーをつけて静かにすることに!
本日弟子も大人になりました。
サイレンサー、前後のタイヤ、チューブ、エンジンオイル、ブレーキパッド、ブレーキオイル、
前後スプロケ、チェーン、すべて交換!
終わった後店員から
 
店員「これで、このバイクの近くで会話ができる!」
 
って言われました・・・_| ̄|○
俺、非行少年の更生後みたい。一応客だよな?
とにかく静かすぎて自転車に乗っているみたい。
音は減り、財布の中身はスッカラカンになったものの、
リアスプロケがゴールドになってそれはそれでちょっと良い感じ!

コメント

  1. なおと より:

    こんばんわ!
    横須賀の展示場はどうでしたか?
    今日家の妻ももう一回展示場行きたい!などと
    いい始めてます。やはり決まってきた仕様を
    実際に展示場の物と見比べたいみたいです!
    家の方は地盤改良も終わり来週からは基礎工事が
    始まります!お互い男として厳しいとは思いますが
    いい家を作る為頑張りましょう!!

  2. かわうそ より:

    やっぱり違法だったんじゃん!すっかり更生した姿を見せてね!
    そういえば昨日長瀞で,旧車会らしき連中がツーリングしているのを見た。あの格好で昼間走っているのは違和感…。

  3. 弟子 より:

    なおとさん>
    ついに工事が開始ですか!
    おめでとうございます。
    ちょうど横須賀の展示場が、弟子城の広さと
    ほぼ一緒だったので、参考にしに行きました。
    実際に展示場で見ると、新たな発見が色々。
    内装にちょこっとタイルをつけることができることとか
    わかりましたので、今リビングの壁部分に検討しています。
    かわうそさん>
    違法のおそれがあるって言われてすぐに改良しました!
    いやビックリ。前はギリギリセーフって言われてたんですけどね。
    走行していて内部の消音材が焼け飛んで音が大きくなってきたようです。
    結局今は駄目みたいで。やはり法を破ってはいけませんね(笑)
    ちなみにあんな遠くから長瀞まで行ったんですか!?
    やるなぁ、さすがかわうそさん。
    というわけですっかり更正した姿をお見せしますので、
    どこかにツーリングに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました