不信感

会社にて、希望もしていないことを’希望した’とされ、
とある研修に出向させられることに。
これは私文書偽造、少なくともパワーハラスメントに充分値する出来事として、
現支店の関係上司に対し強烈な不満と不信感を持った弟子です。
前の大井支店では少なくともこんな事は無かった。
研修期間だけでなく、今後の進路的なものも左右しかねないので
相当ストレスがたまってます。会社に行きたくない。
しかし今回の件に対しストレートに噛みつけなかった組織の犬なわけで。
 
その話はとは関係のない、さらに上の上司を乗せて外部出向。
日比谷通りを走ってくると右手に法務省の建物が見えた。
弟子が思う霞ヶ関の中で一番ボロっちいと思う建物。
さすがお金持ってなさそうな法務省(お金の稼ぎどころが少ない)。
なぜか緑色のネットがかかっており、対空迷彩を思わせるような外観。
  

↑見えづらいが真ん中の低いビル
 
対照的に見えるのが晴海通りの交差点のところに出現したペニンシュラホテル。
なんとこちら、一番安い部屋で8万円、一番高い部屋ではなんと200万円らしい!

コメント

  1. かわうそ より:

    なんか聞いたところによると,法務省の敷地にあるけど,使っていない廃墟ビルになっているらしいよ。それと,案外法務局とかの手数料収入で,法務省の予算くらいは稼いでいるという話だよ。全部国庫に入るから関係ないらしいけど…。

  2. 弟子 より:

    確かに登記料とか色々ふんだくられてますね!
    高額な給料から還付してください!

タイトルとURLをコピーしました