さくら交通公園と駐車違反

電車好きの息子に本物を見せるべく、
デゴイチことD51がある、つくばのさくら交通公園へ!
行く途中、人気のパン屋クーロンヌへより公園で食べてみる。
 

 

 
せっかく来たのですが、
黒くて大きいせいか、息子の第一声
 
「とーたんこわい・・・」
 
なんですと!?
がっかりもいいところです。
失意の念に包まれつつ、弟子が行きたかった
天久保にあるリサイクルショップに向かう。
 
店内に入り10分ほどしてすぐに妻が車に戻ると、
フロントガラスにステッカーが貼ってある!
なんて書いてあるんだろう、このステッカー。
 
駐車違反
 
おおう!ジーザス!
絶望、この言葉がふさわしい・・・
近年これほどまでに夫婦でショックを受けたことなどあっただろうか。
ほとんど無い、こんなに落ち込んだことほとんど無いぞ。
 
その足でつくば中央警察署へ。
反則金15000円!プラス2点!
あいたたたた。
過去に整備不良で捕まったときは、
尾灯が切れたバイクを走り出すまで見ていた警察に不満を言ったものです。
気づいたら走る前に止めてくださいよと。
 
しかしまぁ、今日は当然弟子が100%悪いので、
神妙に手続きをしてまいりました。
あまりにがっかり顔で説明を受けていたせいか、
しょんぼりしていたせいか(多分下唇はゆがんで説明を聞いていた)、
警察官がすまなそうに事務処理を進めているように感じた。
職責として正当に公権力を行使をしているのに、
犯罪者相手に引け目を感じてどうする。
「あの辺りは学生さんが駐車違反をするので取締りを強化しているんですよ」
といった駐車違反の説明をされるので、
「私が法を犯したことは間違いないので、その説明は必要ありません」
と返答しておいた。
 
しょんぼりしながら警察署を後にしたとき
チャックが全開だったことに気づいて、
もうひとつ警察署内で法を犯していたことにドキドキ(笑)

タイトルとURLをコピーしました