月曜トレーニング

ホリさん、そして最高の素質を持つと噂のイマさんと
月曜トレーニング。恒例となれば最高です・・・
スズメバチの話をしていたら、巨大なスズメバチが
不動の工事しているあたりの地面に居てびっくり。
 
楽しく乗ってきましたが、
不動峠、板敷峠、愛宕山山腹の精なる水、湯袋~風返峠
気づいたら4本も登ってました。
精なる水という湧き水場所を見つけられたのは
とても嬉しいですね、水場の確保は多い方がいいです。
 
最後はきっちり追い込みましたので、
帰りの土手走りは辛かったです・・・
家の手前ではハンガーノックに(泣)
福岡堰からの12kmがつらいのなんの。
 
ハンガーになったときって、
家に帰ってきてから毎回のように強い眠気に襲われます。
普段感じることの無いくらいの強いものです。
体が全力で回復させようとしてるんだろうな・・・
 
走行距離145km

コメント

  1. SEN より:

    お疲れ様です。先日四谷の資料館で蚊に刺されました。ガクブルです。
    さて、ちんたら(方言w)自転車にのる季節になったのですが、
    毎回悩んでいるのが尿管痛いです。乗車姿勢が悪いみたいですが、
    とりあえずサイクルパンツ買って解決しようかと思っています。
    パール泉とかあるそうですが、安くておすすめなのがありましたら、
    教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  2. 弟子 より:

    四谷は閉鎖範囲ではないので、
    たぶん、大丈夫ですよ・・・、たぶん(笑)
     
    パールイズミやCRAFTなんか
    名の通ったメーカーなら品質は問題ないと思います。
    ヤフオクで出ている安いのは偽物が多いので、
    お気をつけください。
     
    パールは高すぎず、高品質で人気ありますよね。
    弟子も使っております。
    良い商品作ってますよね、好きなメーカーです。
     
    尻に関しては、高いから良いと言うわけでもなく、
    パッドが自分の尻にあっているかという
    ことが重要なのだと思います。
    サドルの角度を数度変えるだけでも全然違います。
    なので、メーカーとかでおすすめっていうのは
    ちょっと難しいかもです。
    弟子の痔尻にはアソス社の物が良いようですが、
    ここのはとても高価です・・・
     
    当然何個も買って試すわけにはいかないですから、
    自分に合ったのが買えるといいですね。
    サイズだけは間違わずに選択してください。
    大きいものを買ってしまうと、
    がっかりな結果につながります。

  3. SEN より:

     さっそくかつご丁寧な解説ありがとうございました。
    涼しくなってきたとはいえ、あらゆる熱対策、お疲れ様です。
     某ちえ袋で、ウィザードというのが安くてよい、とみました。
    パールの半額くらいなので、気軽に買えるかとも思いますが、
    多少高くても、品物って値段相応ですし、定評のあるものが
    よいですね。
    ジャージの股間にタオルでも縫い付けるかw
     尿管が当たるから痛いのでしょうから、角度とか検討してみます。
    クロスなんで、そんなにガチな走りはしないのですが(笑)
     某アマで購入かな~と思ったら、あちらさんもセキュリティに
    不備があったようで。ネット社会怖いなぁ

  4. 弟子 より:

    一度レーサーパンツを体験したら、
    二度とそれ無しでは自転車に乗れないって
    くらい劇的に快適になります。
    クロスでも、その効果は絶大です!
    あのピチピチ感に最初は抵抗を覚えますが、
    どうしても駄目ならその上にハーフパンツ
    を履くと良いかもです。MTBの人達は
    そういったスタイルですしねw
    そういえば、尿管といえば、
    サドルの前側を少し下げると、
    当たりが良くなったことあります。
    ほんの数度なんですけど試す価値はあるかもです。

  5. SEN より:

     快適装備って使い始めると戻れなくなりますね。
    エアコン我慢してても、使い始めるとキリがないのと同じで。
     サイズが微妙なんすわ~。Lだとサイズ範囲の上限で、XLだと
    下限という。
     サドルはやってみます。買ったときに調整したっきりなので、
    スタイルに合わせて変える、という作業してませんでした。
    今の上司がフレームとか組む人なので、聞いてやってみます。

タイトルとURLをコピーしました