RD6870整備

不死鳥号に取り付けたリアディレイラーのプーリーが、
どうにもおかしい。トルクかけると少し異音する。
試しにエンド修正金具当ててみたら、エンドは
曲がってないのにプーリーが外側に広がってる。
・・・プレートが歪んでる?
というわけで分解して色々調べてみたら、
プレートは曲がっていなかった。
原因はリアディレイラー自体のゆがみとみた。
というわけで、ほんとは良くないんだろうけど、
エンドをちょっとだけ内側に修正しました。
※スプロケに対するガイドプーリーの移動角度が
 変わっちゃうとは思うんですが、許容範囲に期待。
おおー無音になった!いい感じで修正できた!
 
しかし!最後うっかりガイドプーリーと
テンションプーリーを付け間違えていたことには
翌日まで気づかなかったのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました