笠間練、息子自転車整備、いこいの郷常総、帰りに買い物

笠間方向へトレーニング。
後輪のスポークが緩んでいる気がするという言い訳を
作り、早めに切り上げてお店に行ってきましたw
 
昨年10月から続く異音の原因がBBでもチェーンでも
チェーンリングでもリアディレイラーでもなく、
右ペダル取り付け部の緩みだったのですが、
それが終わったと同時に今度は後輪から異音。
とはいえ、今回はすぐにスポークテンション的な話
とわかりましたので、修理もすぐお願いできました。
無音な自転車、ああ、素晴らしい。
 
帰宅後は息子のマドン1.1の整備。
ブレーキをアルテグラ6700へ。
ホイールをボントレガーat-750から
AMBROSIOエクセルライト&DT350ハブ手組へ。
リアブレーキのもともとの取付穴が位置が悪く、
ブレーキのあたりが出ない・・・
色々なところを少しずつ加工して、何とか取り付け。
 
その後はいこいの郷常総で夕食&風呂。
スカイツリーがぼんやり見えましたw
 
帰宅途上に寄ったスーパーで焼き芋とデザート購入。
炭水化物祭りを9時ごろから初めてしまいましたw
こんなことしてるから痩せないんだろうな(笑)

タイトルとURLをコピーしました