Arise、Virtual Tour de France – Open – Stage 1 Discovery Ride、豆乳鍋

夜勤明け、10時前に帰宅し、怠惰にスッパムーチョをむさぼり食べていましたら、鳥人間から連絡が。

「10時20分から走りますか?」

まだギリギリ間に合う!慌てて準備し、3分前にスタートラインに並ぶ。しかしここで油断してはいけない。誘ってきたのは鳥君。ちゃんとLINEも入れておかなきゃ(笑)。

「私めの準備は整いました、御鳥様のご支度はいかがでしょうか?」

今日は無事1分前にはバーチャルですが会えました!前にこなしたインターバル練に似ているいうことで甘く見てましたが、285w10分95ケイデンス縛り×2がとても辛かったです。ケイデンス・・・自分がマイノリティーな回転数(低すぎ)だということを思い知らされる。

そういえば鳥君がまた人生の時間を引き延ばす作戦を検討していた!愛すべきキャラの練習相手が居続けてくれるのはとても嬉しいのですが、本当に大丈夫なのか!?と心配もしてしまう(笑)

それなりに疲弊し、だらっと回復走と称してたらたら走っていたら、今度はイマムーから連絡が。

「12時からツールドフランス走りましょう」

とのこと!誘われたら断らないのが信条。走るしかない!っていうか今も走ってるし!結局11時50分まで200wでたらたらと10㎞ほど。そしてスタート。速い、皆強い。なんとか先頭集団に乗っかることはできました。この後のZWIFT KOMでどこまで頑張れるか、などと画策していたのですが、ラグってやんの(泣)。第三集団までワープ。心が・・・心がぽっきり折れちゃいました。そこまで苦しくない第三集団で270w位のぬるま湯につかる。Discordでイマムーの応援だけして、あとは流して終わらせるか。

そこに韓国人李さん登場(LEEとの表記だったからたぶん李さん)。この方が一人で崩壊した第二集団を喰らうべく飛び出していきました!とりあえずついて行くことに!お隣さんどうしで頑張りましょうと心で思う。300w弱のペースになりました(笑)。李さんすげえ。もう李さんとのミートアップ状態。ところが4回目のZWIFT KOMでまたラグったせいで李さんと10秒以上離されまして(泣)。登りでこの差はやばい。340wを絞り出し追いかけましたが、4秒しか縮められず、結局取り逃がしました・・・。脚攣りそうでしたw。イマムーはきっちり13位くらいで私の2分前にゴール。

その後は嫁様と買い物。夜ご飯はなぜか鍋(笑)。豆乳鍋を作ることに!
<豆乳鍋レシピ>
・豆乳1L
・みそ
・白だし
・ゴマ油
・すりごま
・鍋セット

食べ過ぎてお腹がはちきれそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました