実家に光回線導入、弟子父ノート用のメモリー入手

実家が未だにyahooBBを使っているということで、GMOとくとくBB+auひかりに変更手続きすることにしました。yahooBBを使うために3650円+NTT固定電話1750円近くをこの激遅回線に使っているという状況を改善したかったのです!

さてなぜにauひかりかというとNUROが届かない場所かつ、古い地域でなの周囲が多分皆さんフレッツだろうから(笑)。あまりいないauを選択することで速さを狙いました(弟子家もフレッツから乗り換えたときに5倍速くらいになりました)。やはり物理的に今までより安くならねば。3年間は4000円+auひかり電話500円、その後は4900円+auひかり電話500円とはなりますが、キャンペーンの20000円キャッシュバックも貰えますので、まぁ損はさせてない(笑)。

弟子母の新調予定のipadもこれで快適に使えることになると思います。素晴らしい・・・が開通までは数ヶ月かかるみたい。

そして導入するにあたり、実家のパソコン、LENOVO G50をいじってきたのですが、若干動きがもっさりしていましたので改良すべく、メモリーも購入。名の知れたメーカーで安いのを探しておりましたらADATA 4GBをメルカリで発見!DDR3L 1866(13) (PC3-14900) CL13 SODIMM 204pin 1.35Vで1280円!素敵。なぜこのメーカーと値段でいいねとかコメントついてないんだろうかと思ったら、QNAP NAS TS253Beからの取り外し品みたい。ノートからとったメモリーじゃないから、敬遠されたんだろうな、ラッキー。

 

タイトルとURLをコピーしました