ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎDE耐!の走行会に参加する!
DE耐!とは125CC以下の7時間耐久レース。
これに自分のチームが参加する訳だが(今年は4人)
その練習を兼ねた走行会なのである!
人生初のもてぎ・・・ドキドキが止まらない!
しかもショートコースじゃないし!
コース図はここ

↑メインストレート

↑相当にスピードが上がるダウンヒルストレートからの90°コーナー(25R)で
削れてしまったブレーキペダル。保身と野心のバランスを保ちながら良く頑張った俺!
ダウンヒルストレートで全開で走っていると、自車音の甲高い音以外何も耳入ってこなくなり、
下りでスピードが上がってくるとその音がさらに高く、小さくなっていく。
うるさいはずなのに静寂さを感じているというか。
‘あーなんか不思議な感じだな~’って浸っていたら90°コーナーでの
ブレーキが大分遅れたりもしてしまった!生きてて良かった・・・

↑ピットクルー(本日はテストドライバーとして弟子だけが乗車)
キャブの調整中!
走ってみて思ったこと
(ウチのバイクは115ccにボアアップしたエイプ)
・早めにコーナーに入ると膨らんでヤヴァイ。
→いかにびびらずに頑張れるかが勝負。思ったよりコーナーへの入りは遅い方がベター。
 うちのバイクでいうと全開からコーナー30m手前のブレーキでも十分間に合う。
・レッカー車に乗ると恥ずかしい(2回のりますた_| ̄|○)
・第1第2カーブ、S字カーブ、ビクトリーコーナーは全開でいける
・フラッグって意外に視界に入る(けど意味を忘れてドキドキしたりもする)
とりあえず3分9秒ってタイムで走行。
なんかコーナーではそんなに負けてないと思うんだが、
他のチームはストレートが速い!
藤原豆腐店みたいにコーナーリングで勝ちたいなぁ。

コメント

  1. 東北人 より:

    弟子も走行会行くんだ。
    俺も年に1~2回行くよ。四輪だけどね。
    タイヤ代がハンパじゃないから何度も行けないけどね。

  2. 弟子 より:

    自分が知っている東北人さんといえば、阪神タイガース好きな東北人さんですよね?
    ほんと多彩な趣味をお持ちですね~!かなり意外です!
    4駆もお持ちなんですか?
    車でも是非走ってみたいですね、あのコースは。

タイトルとURLをコピーしました