コバ主任宅ペンキ塗り

茨城のコバ主任宅でガレージ部分のペンキ塗りをお手伝い。
行く途中、谷和原インターで降り、弟子家築城予定地へ立ち寄ってみる。
が、本日は工事が行われていない様子。跡はあるのだが。
 

↑築城予定地
 
ガソリンスタンドで茨城っぽいお姉さんに給油して貰い、コバ主任宅到着。
着いたことがわからないくらい、バイクが静かになったとお褒めの言葉が(笑)
お茶を飲み、美味しいどら焼きを頂いてようやく作業へ
お昼は海鮮丼他多数、ウマス。
ペンキを薄めようとするコスト主義のコバ主任と、
仕上がりの美しさを求める弟子の確執が表面化(笑)
 
弟子「こんな薄いペンキじゃ仕事できないっすよ」
主任「コスト至上主義だから」
 
しかし結局頑張ってペンキの消費を押さえたものの、
半分ほど塗ったところでペンキ切れ_| ̄|○
なんとお土産まで頂いて帰宅。
 
帰る途中、京橋ジャンクションを過ぎ、警察車両の停車場を過ぎ、
その次の右からの合流を過ぎたところ当たりで、
前のトラックが急ブレーキ!
かなりビックリ。何事かと思いながら前を見てみると、
なんと自転車のお婆ちゃんが、
 
高速の追い越し車線を暴走しとる! Σ(゚д゚lll)
 
すげぇ絵だなこりゃ・・・_| ̄|○
まぁ乗っては居なかったんですが、手で押しているわけですよ、
あの真ん中に柱があったり、地下になったりと面白い都心環状線で(爆)
ちなみに今日は・・・良い感じで空いているし。
まぁ~死んじゃいますよね、かなりの高確率で。
抜かすとき顔を右へ向けたら、お婆ちゃん・・・寂しそうでした。
もちろんしっかり目があいました_| ̄|○
 
110通報しようにも公団(現在は首都高速株式会社か)
への直通電話使おうにも危なくて止まれないっす。
15分後くらい経って、やっと神奈川線の料金所発見!
「お婆ちゃんが死んじゃう!」とは言いませんでしたが、
状況を説明。
弟子がお婆ちゃんの最後に見た人になっていないことを祈るばかりです。

コメント

  1. チョコ夫 より:

    またすごい物に出会いましたね (^^;
    自分も第3京浜走ってる時真ん中の車線に木の柱が落ちていたので
    後で110番に電話しました! ETCの為料金所素通りなので・・・ (^^;
    110番でもちゃんと対応してくれましたよ!
    家作り始まりましたね!谷和原インターですか!何回かゴルフに行くとき
    に降りたことあります!町もこれから発展しそうな感じの場所でいいですね! 何回かチョコの家の方も見に来てくださっているそうで!!家の建築担当から聞きました!! 後弟子さんの他にもう一人町田支店で筑波に
    家を作ってる方がいるみたいですよ!そちらの方は筑波未来市の方らしいのですが・・・・家の建築担当が今日そっちの方に行ったみたいです。

  2. 弟子 より:

    たまたま戸塚のダイエーから帰ってくるとき
    富士ハウスのシートが見えたので、
    行ってみたらチョコ夫さんのところでした。
    いやまぁブログでは拝見していたのですが、
    改めて実物を見ると立派な家ですね!
    ウチの倍くらいお金がかかっていそうです(笑)

  3. チョコ夫 より:

    まぁ家は二世代半?住宅な物で・・・・土地代もかかってないし (^^;
    あの近くでもう一軒富士ハウス町田店で建て始めてる現場あるんですよ!
    名瀬町から緑園都市に行くほうなんですが・・今日見たら基礎工事中でした。

  4. 弟子 より:

    土地自前・・・あらまあすごいですわ奥様♪
    そういやエアコン着けてもらえることになりましたよ。
    駄目って言われたらチョコ夫さんの話を出そうと思っていたんですが、
    メールでもう一度話してみたら、あっさり快諾。
    もちろん設置料やらのお金はかかるんですが。
    やっぱり寝室とかには最初から着けておきたいですしね。

タイトルとURLをコピーしました