憂鬱研修二日目

6台のモニターの前でヘッドセットを着け、
見た目だけなら一人前のように振る舞ってはいたものの、
何にもせずにただ座っていただけの昨日。
しかし本日はヘッドセットのマイクから色々流してみる。
外回りの車がちゃんと現場につけているか監視。
GPSにより外回りの車が何処にいるか、数m位の誤差で分かってしまうため、
その情報で大体は把握できるのだが、
無線でもきちんと確認する必要があるのだ。
 
現場に無線を入れると、大体が’この忙しいときに無線なんか入れてくるな’
って雰囲気を出されてしまう。実際弟子も現場で忙しいとき、
確かにつっけんどんに無線を返したことがある。
今日はそのつっけんどんに返される側になって反省。
 
ただ、こんな事毎日続けてたら、ホント嫌になるよなぁ・・・
しみじみそう思えた。やっぱり現場が良いですね。

タイトルとURLをコピーしました