大勝軒

取手に用があったので、弟子家VIPカーのワゴンRで向かう。
取手駅前ロータリー、全然昔と雰囲気が変わってなかった。
帰りにふれあい道路から守谷方向へ走ってくると、
右手には大勝軒が!
食べたこと無いけど、結構方々にこの名前をもつラーメン屋あるよな~
どれどれ~と、モノは試しに喰ってみる。
 
うーん美味いことは美味いけど、
弟子の好みでは家系ラーメンを超えるモノではなかったなぁ。
 
家系ラーメンと言えば近所の山○家、家系ラーメンなのであるが、
スープがイマイチ_| ̄|○。
環七を走っていて’臭っ’って感じることがあったら
‘なんでん○んでん’ってラーメン屋の前じゃないですか?
そんな経験ありません?
有名店みたいだけれど、あの匂いのせいで入る気を無くしてしまった弟子なのだが、
山○家のスープもあの匂いがスープからするんです。
 
壱六家だっけかな?東戸塚の。
あそこは美味かったなぁ・・・

コメント

  1. チョコ夫 より:

    なんでんかんでんはTV出立ては美味しかったんですが・・・・
    年々味が落ちてるような木がします!
    自分は環状2号線の環2屋が好きだな~ぁ!

  2. 弟子 より:

    環2屋はトータルでは美味しかったんですが、
    スモークされたチャーシューが好みではなかったです。
    あそこは近隣では一番の人気店でしたね~
    人の混みっぷりが凄いこと。

タイトルとURLをコピーしました