どグサレ野球

新宿の落合中央公園にて野球。
 
なんと20時からというなかなか鋭いナイター開催である。
身重の嫁をほったらかして夜遊び・・・駄目亭主っぷりも鋭い。
 
「ヘルメット持ってアドプロまで俺様を迎えに来い」
というお師匠様を迎えに高速をひた走る。
西側の空はどんよりしており、雨降ったらどうしようかと心配になる。
アドプロ到着。お師匠様をバイクに乗せて野球場へ。
久々の野球に胸が高鳴る。
なぜか大活躍の予感がした(笑)
 
で試合開始。
弟子は1番センター。
かなりこのポジションが定着してきた。
っていうかまぁ外野以外使いようがないのだが。
先行どグサレ。軽く内野ゴロで終わる弟子。
初回を0点で終えてしまう。
その裏、猛攻撃の相手チーム(名前は忘れた)
 
ボコスカ打つわ、フォアボールも少しあり等々、計5点の猛攻撃。
その後は投手戦となり、5回表まで0対5。
6回表、KさんJrがランニングホームランで待望の1点を返す。
 

↑相手ピッチャー
 

↑Jrホームラン前
 

↑Jrホームラン後
 
このあと2点取られ、1対7で7回表の攻撃、
ツーアウト、ランナー2塁で弟子がフェンス直撃のタイムリーツーベース。
バットが良かった(なんかすごいらしいビヨンドマックス)。
  
しかし反撃もココまで、2対7で負けてしまったのであった!
弟子は4打数2安打のそれなりの活躍。うーん素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました