ハーブガーデン

コバ主任宅で朝食をいただき、奥様とあっくん、
弟子夫婦でフリーマーケットに。
なぜか茨城らしく野菜を扱うお店が多い(笑)
ずっしりと詰まったジャガイモが30円とかで売られているのが凄い。
弟子家はずっしりと詰まった里芋を100円で購入。
 
その後、帰宅途中に観光地に行きたいという嫁の希望を叶えるべく
頭をひねるも、茨城県西部には観光地がない!
茨城に18年住んでいたくせに茨城の観光地が分からない!
正確に言うと筑波山偕楽園以外の観光地らしい観光地を思い出せない!
 
で、全国クラスから地元クラスの観光地まで引き下げて思い出した観光地。
あすなろの里
茨城自然博物館(弟子自身行ったことはない)
一言主神社
石下城
 
・・・しょっぱい
 
ディズニーランドに行くと思ってる嫁を小山○園地に連れて行くくらいしょっぱい。
しかし無いものはない。
とりあえずしっかり場所を覚えているのは石下城のみだったのであるが、
奇抜な建物が見たいなら石下城じゃなくてつくば市にある陽○子○○会あたりの
建物探訪の方がドキドキハラハラ感は味わえそう。ある意味盛り上がるかも。
 
自宅に近いと言うことでとりあえず場所もちゃんと覚えていない
茨城自然博物館、あすなろの里、一言主神社方向へ向かう。
適当に走って迷いに迷い、気づいたらハーブガーデンの看板が。
ここで何処に連れて行かれるか不安がっていた嫁の目がキュピーンとなる。
 
で、ハーブガーデンの駐車場に到着。
 

↑二人で立ちつくしたハーブガーデン駐車場からの風景
 
ここがハーブガーデンか・・・何にもないな。さすが茨城、刈り取った後の畑にしか見えん。
嫁も愕然。「これ!?これなの!?畑だよ!?」と驚きを隠せない。
 
しかし二人の180度反対側に入り口があることに気づくにはあと数十秒を費やした。
 

↑ホントの入り口
 
中はちゃんとしたハーブガーデンになってました(笑)
ただ、この入り口の写真に写っている道場みたいな建物、
休憩所と書いてあるのですが、中は畳敷きで仏像が・・・
他は全て洋風なのにすげー違和感(笑)
でもランチバイキングはそれなりに楽しめたし、
なにより嫁が楽しそうにしていたので万事OK。

タイトルとURLをコピーしました