両親と水戸へ

免許の書き換えのため水戸にいく。
雪が降りそうと弟子が思い込んでいたため、
そして父のエスティマに一度乗ってみたかったため、
朝起きてさくっと実家に電話。
「父ちゃん、水戸に行こうよ♪」の一声で弟子両親同伴となったのである!
ちなみに両親にとって水戸への用事はない(笑)
男29 免許書き換え 親同伴・・・・心の俳句です。
 
で、今日の山場は適正試験。
前回の書き換えの時、徹夜明けで行ったため目がショボショボであった。
なんとその際、視力が足りなく、条件に’眼鏡等(小特車及び原付を除く)’
が入ってしまっていたのである!もともとギリギリだったし。
しかも、ちょっと前にメガネを作って視力を測ったときに
近視がやや進んでいたこともあり分はかなり悪い。
 
で、適正試験。
 
私にも見えるぞ!
 
正直セブンセンシズが入ったかもしれない、が俺には見えた。・・・多分。
ニュータイプかもしれん。
 

↑見えづらいですが眼鏡等の条件が無くなっています。
 
5年でほっぺたが膨らんでます、ええ。
 
1時間半かけて書き換え終了。
車に帰ると母が交通安全協会は警察の天下り先だ!
と免許も持っていないのに憤慨していた。
(交通安全協会は免許書き換えのつど、2000円の協力を求めます)
いやーあなたは5年で2000円払ってないでしょうに・・・
 
そして父、静かにここが茨城であることを主張していた。
なんのことかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑砂糖がMAXコーヒーをホルダーに!!!!!

コメント

  1. しゅうちゃん より:

    まいど ヤッターマン見て(笑)いたしゅうちゃんです。弟子の免許を拝見します。ふーん オレと同じだな ただ原付は持ってないけど あっ自動二輪持ってたんだ(笑)失礼しました。 それとさぁ弟子の免許のどこかにICチップ入っているよね?そうだよね たしか新免許には本籍が記載しないはずだったよね いやいや 実は、おれも去年、免許、更新したんだ。しかも伊丹までチャリで行ったよ 元気だろ まぁ弟子には負けるが(体力)なぁ 以上 追伸 ジョー〇アのマックスコーヒーしかも砂糖がマックス すごいぞ さすが茨城 飲む方の顔をぜひ拝見したいものだ たぶん オレの勘では、晴彦おじ様ではないだろうか?ズボンからして ちなみにオレが飲んだら(泣)勘弁してくれ 関西ではこんなのおいてねぇ 大のコーヒー通のおれがいわせてもらうが砂糖は微糖かブラックに限る。以上コーヒーには味がうるさいしゅうちゃんからでした

  2. 弟子 より:

    そうなんですよ、バイクの免許ももっているのです。
    オフロードバイクもまだ持っていたりします。
    免許は茨城のくせにチICチップ入りなんですよ(笑)
    ちょっと厚さが増しましたね。
     
    免許を持っていない母の憤慨にも驚きでしたが、
    MAXコーヒーにも弟子もびっくりです。
    デザイン昔と変わってないし~

  3. 弟子 より:

    そうなんですよ、バイクの免許ももっているのです。
    オフロードバイクもまだ持っていたりします。
    免許は茨城のくせにチICチップ入りなんですよ(笑)
    ちょっと厚さが増しましたね。
     
    免許を持っていない母の憤慨にも驚きでしたが、
    MAXコーヒーにも弟子もびっくりです。
    デザイン昔と変わってないし~

タイトルとURLをコピーしました