富士山登山1日目

5年前の1月には吹雪にくじけ、4年前の3月には強風に心が折れ、
結局のところ一回も山頂まで行ってなかった富士山に三度目の正直で挑戦!
 
夜勤明け、16時に柏の葉キャンパスに集合!
弟子が最近いっつも神田や北千住で一緒に飲んでる丸の内の余分三兄弟
ことマッハシバタ、某F主任、ナカシマ大先輩の三人と、若手三人、弟子の計7人パーティ。
本人たちの前でも余分三兄弟と言い放ってますが、
15は歳が離れている大先輩方でございます(笑)
 
夜勤明けほとんど眠らず参加したため、
高速道路で、早速眠りそうな弟子。
眠って回復する休養分のエネルギーをカバーせんばかりに
マクドナルドのハンバーガー、ソフトクリーム、吉牛大盛り、お菓子等々、ひたすら喰いまくる!
 
須走口に無事到着したときには満腹になっていた!
22時登山開始!登山口にある山小屋がもはや観光地価格になっていてびっくり。
  

↑6合目にて。
 
それでも6合目に到着したときには2合分のシーチキンおにぎりを食す!
これで今まで喰った炭水化物の量は6合分・・・とかどうでもいいことを考える。
6合目付近で11年前に買ったSIRIOの登山靴の底が両方剥がれる。
ウレタンの部分が劣化していたみたいである。
話しに聞いたことはあったけど、身に降りかかるのは初めて。
そして大ピンチ。
山小屋に靴売ってないか訪ねるも無い。
そのかわり協力両面テープと荷造り用の紐を購入。
適当に修理するも不安がよぎる・・・
7合目付近で今日は終わり、8月8日を迎える。

タイトルとURLをコピーしました