大掃除

急に思い立ち大掃除。
妻も誘うも、動かざる事山の如し_| ̄|○
 
しょうがないのでまず車と自転車の掃除。
車の天井にワックスかけたの買ったとき以来だな~
 
で、カーポート下の掃除。
かなり苔むしている箇所もあり一生懸命ブラシで磨く。
  
玄関。蜘蛛の巣が上にわんさかあったので水とブラシで撤去。
じゃかじゃか水を玄関にかけてたら、何事かと横になっていた妻が目覚める。
・・・がすぐに玄関を閉め、また居間に陣を構え寝モードに(泣)
 
びしょ濡れになったのでそのまま風呂掃除に移行。
水垢はこすれば落ちる。千と千尋の神隠しに出てきた蛙の番頭もそう言っていた。
気合いの2時間で風呂はピカピカに!
  
さらに寝室やら弟子部屋、リビングのほこりが積もっている箇所を徹底的にお掃除。
山は最後まで動かなかったものの、ある程度綺麗になりました!

タイトルとURLをコピーしました