忘年会

銀座で忘年会。
昼からだったので、252生存者ありという映画を見た後、会場へ向かうことに。
いやー突込みどころは多いけれども、熱くなるものはある!
そして娘の「パパー」には涙が出そうになった。
 
会場に向かう途中、ダチョウ倶楽部が数寄屋橋のところの宝くじ売り場で撮影をしていた。
芸能人がいるっぽい!と先行した先輩がえらくガッカリして「ダチョウかよ」と
言っていたあとうなだれていたことのほうがが印象深かった。
 
でようやく会場到着。
普段から腹立たしい上司(その場のトップ)が今度ワイハに行くらしく、
ビックカメラによってその準備をしているため遅刻。
赤鬼みたいな顔だから、入国審査で引っかかることを祈ってやまない。
 
むきーーーーー!どこまでも腹立たしい!
けど、その上司を待たずに普通に何人かは始める!もちろん弟子もフライング。
ええ、当然です、2時間飲み放題ですし(笑) 
遅れてきたところで、練習していたことは上手く隠し、今日初めてのはずの乾杯!
右前に鎮座した赤鬼相手に、いきなりの右ストレート!
とはいかずに上手に対応。とうぜん笑顔で揉み手です。
ええ・・・要領と世渡りですよ、ふふり。
  
しこたま日本酒をあおり、頭が痛くなってしまったが、なんとか本日中に帰宅成功。

タイトルとURLをコピーしました