息子と外出

午前中は農業体験施設あすなろの里in常総市
動物コーナーで亀に乗る息子、浦島太郎みたいだ・・・
 

 

  

   

↑帰りに寄ったカスミにあったので父もこいつでリフレッシュ。
 
午後はローラー滑り台がある公園へ。
ここで2~3歳くらいの男の子だろうか、
弟子家の息子、突然にして人生初のバカ呼ばわり。
家で相当’バカ’という音を聞いているんだろうな・・・
暴言だけなら我慢できるが、その子供に弟子家の愛息子突き飛ばされる!
当然何もしていないですよ、弟子家の息子は。
弟子がナイスキャッチしなければ息子後頭部強打ですよ。
視線をその親にやると、畠○容疑者似の母親、黙殺。
その後タバコを子供らが遊ぶ公園でスパスパと。
もちろん灰皿などあるはずも無い。
あの親にしてこの子あり。
 
あえて言おう、この毒婦が!
 
いやー毒婦って一度くらい実際に使ってみたい言葉なんですけど、
発言はしたこと無いです。いつか使ってみたい(笑)

コメント

  1. SEN より:

    お疲れ様です。
    ひどいですね、その親。私もよく甥っ子と公園へ
    いきますが、言葉遣いや態度の悪い子供をみると、
    とても残念に思います。
    私が同様に被害にあった場合は、その子供に注意を
    します。まぁ大抵の場合は、親が見てない、のですが。
    心理学はよくわかりませんが、親にかまってもらえない
    子供が、自分より目下(年下)の子供がお父さんと楽しく
    遊んでいるのが面白くない、というのもあるのかもしれません。
    いずれにしても、社会的にかわいそうな子供が結構いて、
    残念ですね。

  2. kimufumi より:

    カミーユ家並の家庭崩壊ですね、わかります。
    自分もその昔病院でバイトしてたことがありますが、ドキュン親の対応はもうこりごりでした。
    親がドキュンでもいい子に育ってくれればいいんだけど、そうはいかないんでしょうねえ・・・。

  3. 弟子 より:

    まぁ少なくとも公園に連れて来てもらえるくらいだから、
    育児放棄とかの被害者になってないようで何よりです。
     
    ちなみに子供の前で大人が手を上に上げると、
    すぐに頭をかばう子は相当やられてますね~
    そうはうちの子はならないように頑張って育てます。
     
    カミーユ家・・・kimufumiさんはZ好きですか(笑)
    Zをかなり見た弟子としてはビダン家と突っ込んでおきます。
    そういやあの一家も崩壊してましたね~

  4. kimufumi より:

    80年代ガンダム愛好家の自分としてはもちろんビダン家のが正しいですが、弟子さんがどこまで知ってるのか不安だったためカミーユでジャブ打っておきました(笑)
    ご存じのようで嬉しく思います。
    ショウ・ザマの家も家庭崩壊してましたね・・・。
    富野だから仕方ない!

  5. 弟子 より:

    kimufumiさん・・弟子にはダンバインは語れません(笑)
    弟子はうろ覚えの知識で、一瞬エルガイムと勘違いしましたよ・・・

  6. 弟子 より:

    kimufumiさん・・弟子にはダンバインは語れません(笑)
    弟子はうろ覚えの知識で、一瞬エルガイムと勘違いしましたよ・・・

  7. >ちなみに子供の前で大人が手を上に上げると、すぐに頭をかばう子は相当やられてますね~
    自分の子が、雄だったら、
    「戦え!」
    と教えるところですがあいにく雌なので
    「やられるな」
    と、防御を教えています。
    うちでは、頭蓋骨より顔面を守れ!と楽しみながら
    教えていますが、いまだに、頭を守ります。
    雷を怖がる様を保育園で観察した結果、
    こどもは本能的に頭を守るみたいだから、
    一概に言えないと思います。
    ちなみに我が家では「バカ」禁止ですが
    「イチゴ バカり食べちゃダメだよ」
    というと
    「バカっていったらダメだよ」
    と怒られます。会話に頭を使う今日この頃です。
    が、僕は、子供に手を出されたら、怒りをあらわにします。
    やはりここは自分の息子のためにも、
    「たたかう」
    コマンドだろ??
    相手は、母でも、子でも よい。
    みんな怒らない画一化した親ばかりの社会よりも
    いろんな親がいたほうが社会性があると思うけど。

  8. 弟子 より:

    確かに怒ってもいいタイミングのようにも感じました。
    「たたかう」コマンドが無かったわけではないのですが(苦笑)
    いろんなことが足かせになって(と言い訳して)、
    昔ほど感情を表に出した行動をとらなくなっています。
     
    ちなみに社長のお子さんなら「たたかう」コマンドも
    使いこなせそうな気がしますが(笑)

  9. 弟子 より:

    確かに怒ってもいいタイミングのようにも感じました。
    「たたかう」コマンドが無かったわけではないのですが(苦笑)
    いろんなことが足かせになって(と言い訳して)、
    昔ほど感情を表に出した行動をとらなくなっています。
     
    ちなみに社長のお子さんなら「たたかう」コマンドも
    使いこなせそうな気がしますが(笑)

タイトルとURLをコピーしました