スマートフォン検討

世の中がiphone4Sで大騒ぎななか、
弟子も少しは興味を持ってみました。
弟子生活状況からすれば、携帯を使うシーンのほとんどが、
電車か23区内。
とすれば電波の悪さが噂されているほどだとしても、
まず入るだろう、田舎じゃないし。
 
なにせソフトバンクの価格が安いこと。
auが良いのは電波のつながりやすさとしても、
あの価格差は酷い。
なんで既存のユーザーを大切にしないんだau。
で、ソフトバンクは3Gからiphone4S機種変に対してサービスがあったりするし。
ソフトバンクは顧客の流出を止めようと、
auは新規顧客の獲得を、それぞれ画策しているようですが、
auの努力の足りなさを感じます。
 
あと3ヶ月で2年縛りも解けるので、
弟子は多分珍しいパターンなのかもですが、
au→ソフトバンクへ移行しようかと。
湯師匠はすごい機能の今度出るアンドロイド携帯を勧めてくれたけど
ソフトバンクのiphone4Sにするんだ〜やっすいし。
思った以上に電波が悪かったらどうしようw(笑)

コメント

  1. SEN より:

    いろいろ記事が出てますが、山手線沿線では、
    auは安定して電波を確保するが遅い、
    SBは乗降客数の多い駅で電波の取り合い、
    といった感じみたいですよ。
    私も春にSBにしたのですが、都内で困ることは
    ないです。都内はwifiスポが多いので。

  2. 弟子 より:

    なるほど~、都内では困ること無いと。
    茨城での使用に若干不安を感じていますが、
    サービスエリア表示だと、茨城南部はほぼ大丈夫なんですよ。
    SEN氏のとこもサービスエリアにしっかり入ってますが、
    地元あたりで局地的に電波が入りにくいなんてあったりするんですか?

  3. SEN より:

    街中等平野部で電波こなかったことはないです。
    山間部は、ドコモはOKですがSBはだめ、という箇所
    が多いですよ。群馬の赤城山はそのパターンでした。
    全域じゃないかもしれませんが。
    電波がないところに長時間放置すると、電波探しまくる
    ので、電池の消耗が激しいです。
    話関係ないんですが、ノートPCにノートン先生入れると、
    ファン周りっぱなしになるもんですかね?
    バスターから乗り換えてみたんですが、うるさい・・・。

  4. 弟子 より:

    いやー単に熱暴走的なことが起きているのでは・・・
    軽くばらしてみたら、埃がいっぱい詰まっているとか?
    HDDが調子悪くなったとか?
    そんなハード的な方からファンにきそうな気がします。
     
    万が一ソフト面のノートン先生が原因だったら、
    リソースがどれくらい負荷がかかっているかを
    バスターと比べればあたりはつきそうですね。
    ちなみにノートンとは豪勢な(笑)

  5. SEN より:

    アドバイスありがとうございます。
    今使っているノートは中古購入なんですが、購入時に、KBのテカリ
    が少ない割には、内部の埃っぷりがひどくて、そこそこ清掃しました。
    なにかの拍子に、とりそこなった埃が出てきているのかもしれませんね。
    ノートンはまだお試し期間で、Eセットと迷っています。ただ、セットは
    評価を金で買っているというような噂も聞くので、どうなのかなと。
    バスターは一度ふってしまった都合上、よりを戻すのにテライがありますw

タイトルとURLをコピーしました