和風オムライス、鍋

二日連続ご飯を作ってみた!
 
昨日晩 和風オムライス。
まず鰹節はたっぷりな、オカカご飯を作ります。
弟子は本枯節を削ってたっぷりの鰹節を用意します。
本枯節はコツがいりますが、慣れてくると、平たく薄く削れるようになります。
最初は鰹粉に・・・(泣)
醤油、ちょっと砂糖系の何か(みりんとか、そばつゆとかw)と削った鰹節にまぶし、
ご飯に投入!
混ぜ終わったら、大きなお皿に丸く盛っておいて、
バターをたくさん使って焼いた卵を載せれば完成!
卵も多いほうが弟子は好きです
簡単だけど美味しいです。
 
で、本日の昼食はたらこパスタ。
2kg1500円ぐらいの格安バラ子で購入したものの、
味がいまいちで、何かに使ってしまいたいのでw
たらこに醤油、おろしにんにく、刻みパセリ、そしてちょっと砂糖系の何か(笑)を投入。
パスタにはオリーブオイルを絡ませておく。
手軽でウマス。
 
そして今日最が鍋!
切って煮込むだけw
 
当然洗い物も弟子ですが(泣)

タイトルとURLをコピーしました