坂の上の雲

坂の上の雲、良いです。
ついに来ました「敵艦見ユ」
バルチック艦隊がついにやってきました。
これまで海軍の戦いについては非常に簡略化されていたので、
海戦をすごく楽しみにしています。 
 
ここまで長かったなぁ・・・2009年から見てるから、もう3年?
203高地の戦いは本当にすごかった。
空中で炸裂する榴散弾、恐ろしい・・・
銃床や岩で殴り合っている映像にぞくっときました。
奉天は旅順に比べるとあっさり描かれてしまっていた気がします。
原作ではもっと戦闘の描写があったような。
 
何はともあれ、すごい表現の連続。
CGの技術が進んだからこそ映像化できたんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました