Y’sRord上野本店に行って来た!(自転車)

CS‐HG51‐8というスプロケットの在庫があるとのことで、
会社帰りに買いに行って来た!
スパイダーアームっぽく見えてたのですが、
買ってみたら違っていた、ドンマイ。
 
ついでに見ていたアウトレットセールの中から、
心踊るものを発見!
 
サドル シマノ ターニックス チタニウム TU
12500円→6250円!
 
そして
フロントディスクローター シマノ SM‐RT97
4163円→2497円!
 
1時間迷いに迷って購入!
今のサドルは破れていたし、ローターは機能に不満はないものの、
形が好きじゃなかった。
 
 
そして家に戻り重量を計測。
<サドル>
 VERO 335g → ターニックス 215g ▲120g
<ディスクローター>
 SM‐RT53 180g → SM‐RT97 136g ▲44g
 
<スプロケット>
 HYPERGLIDE8s 370g → CS‐HG51-8 280g ▲90g
 ※双方共11-13-15-17-20-23-26-30T
 
すごく得した気がするが、たったの254g!
 
その昔500g削るのにすごい金がかかるというF1マシンについて、
ドライバーのナイジェルマンセルが1kgダイエットしたら億の価値が!
なんて真相不明な話を思い出しました。
ダイエットも筋力の低下を招かない程度に持続進行させねば!
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました